ルリツグミ

先日セントラルパークを歩いていたら青くて小さい、かわいらしい鳥を見つけました。ニューヨーク州の州鳥で、「ルリツグミ」というらしいです。
さて、2022年に勤務先からの派遣留学でニューヨークに住むことになりました。妻も帯同、初の海外生活ということで不安が多いなか、山崎さんには賃貸物件の提案・契約から生活インフラの立ち上げまでサポートしていただきました。
思い返せば、物件を探し始めた当初、6社程度の不動産会社に物件の提案を依頼しました。企業からの派遣留学のため、家賃や入居時期、付帯施設の条件などに関して細かい制約が数多あると、「その条件では住める物件がない」との返答も他社からは複数受けました。そうした中でも、多くの物件の候補をご提示いただき、また、対応の速さや内容が信頼できると考えたことから、山崎さんを頼ることに決めました。
実際に、派遣留学生の身分では審査が厳しい(=実質的に留学生身分では入居できない可能性が高い)と噂の物件に、「ここは周辺エリアの環境や部屋の綺麗さなどを踏まえてお勧めだから!と懸命に交渉していただき、実質的に契約できるところまでご尽力いただきました。最後は私側の都合でその物件には入居できないことになりましたが、このように振り回してしまった私を見捨てることもなく、その後も迅速に他の物件をご提案頂き、無事に入居する先を見つけることができました。
今は、入居して2か月程度が立ちます。部屋も綺麗で窓からの眺めも大変よく、私も妻も非常に満足しています(写真)。立地もとても良いところでしたので、週末にはブロードウェイに出かけたりしながらニューヨーク生活を楽しんでいます。また、退去の際もサポートいただけるようで、今から大変心強いです。
不動産会社はたくさんありますが、その中でも山崎さんに出会えたのは私にとってとても幸いでした。何も心配することなく、頼ることができる方です。
ちなみに、冒頭のルリツグミは英語で「Blue Bird」だそうです。安心して過ごせる物件に入居できたので、この街でいろいろなことに挑戦しながら、「幸せの青い鳥」を忘れず充実した時間を過ごそうと思っています。
こうした環境を与えて頂き、山崎さん、改めてありがとうございました!

H.I.

20代 金融業