NYに到着したら即実生活可能!

日本からNYへの移住を決めたものの全くと言っていいほどNYには知り合いらしき人もいてない状態でした。まず英語もゼロに等しいレベルの私は日本語の話せる不動産屋さんをネットで見つける事から始めました。もちろんNYには何件も日系の不動産屋さんはあります。でもどれもメチャクチャ業務的で、日本とNYと言う距離感だけではなく、やり取りにも少し距離感を感じていました。

ただ唯一メールの返事がとても親身で、まるで友達に相談しているような感覚に私は即決しました。

 

でも日本に居ながらNYのアパートの契約なんて、やはり少し無理がある?

NYに到着した日から入居して生活できるかな?

などなど色んなワガママ条件がありました。

 

それを銀行の口座開設から、家具・生活用品購入・Wi-Fi契約など全て日本からのリクエストを次々に完璧にこなして下さいました。

NYに到着した日はお掃除まで綺麗にして下さってました。

もちろん荷物の片付けも一緒にして下さいました。

入居後も英語がダメな私の手となり足となり本当に色んな場所にも同行して通訳もして下さいました。

もしRIKAさんが居てくださらなかったら、今の私のNY生活は成り立っていないと言っても過言ではありません。

大阪 Ketty