トータルでお勧め不動産業者です

2020年7月に前任地の南米ボリビアからニューヨークに引っ越しました。新型コロナの影響でボリビアのロックダウンが続き、国際便が停止され、いつ出国できるか分からない中、多くの日系不動産に照会しましたが、最も信頼できそうな印象を受けてフルモト不動産の山崎さんに依頼することを決めました。常に顧客の立場に立って親身に対応してくれ、後から振り返っても正しい選択だったと思います。

山崎さんは、20年以上の米国在住経験を踏まえ、物件情報に加え、生活面の様々な情報やニューヨークのコロナ情報についても継続的に連絡してくれました。職場に近くて快適な短期アパートを紹介してくれ、また、長期アパートは希望に沿って迅速かつ的確に調べてくれ、テキパキと内覧を手配してくれました。特に印象深いのは、10件の追加物件の調査を依頼したら、グロス料金、入居可能日等について短時間で回答があり、内条件を満たす物件の内覧を即座に手配してくれました。

物件が決まった後も、アパートの契約交渉、家財保険、インターネット、ケーブルテレビ、電気等の契約手続きについて適切に支援してくれました。また、日本人経営の家具レンタル店を紹介してくれ、必要な家具をパッケージで見積もり、割引価格で購入できました。小物家具については、IKEAまで連れて行っていただき、必要な物を購入できました。更に、短期アパートから長期アパートへの引っ越しの際も荷物を運搬してくれ、新居の整理を手伝ってくれました。

写真はロングアイランドシティーにある自宅の窓からイーストリバー沿いに見えるマンハッタンの景色です。コロナ禍で自宅にいる時間も長いですが、とても快適に過ごせ満足しています。側にあるジョギングコースで頻繁に走っており、アパートのジムも利用して健康的な生活を送っています。

ニューヨークで最初にお世話になった人が山崎さんでラッキーでした。

RYO