ジャパンパレード in NYC

5月15日にニューヨークのアッパーウエストサイドでジャパンパレードが行われました!

私は娘と一緒に浴衣で参加しました!盆踊り” 広州音頭”を京都倶楽部のメンバーや日本から来た先生たちと一緒に踊りながら、81ストリートから68ストリートまでをゆっくり進みました。

雨が心配されていたのになんとかギリギリまで降らずにいてくれたおかげで、楽しいイベントになりました。

80以上の団体が参加して、沿道の人たちも楽しそうに日本の文化を体感してくれていたようでした。

日本を愛してくれる人たちの温かい声援を感じられたこのイベント❣️

娘のクラスメイトは、セーラームーンがお気に入りだったようでした(笑

ロリータってまだ健在だったんですね。。😄