やっぱり焼肉…日本式が一番⭐️

アメリカに四半世紀近くも住んでいると、やっぱり一番感謝するのは日本食。

焼肉はそもそも韓国料理ですので、ニューヨークにはたくさんの韓国人経営の焼肉屋があるけど。。

日本式との大きな違いは、

お肉を誰が焼くのか!?

韓国式は、全部店員さんが焼いてくれるから楽なんだけど。。。全部いっぺんに焼いちゃうから、急いで食べないと冷めちゃって美味しく無い。。笑

やっぱり日本式だなぁ…🤔

自分のペースで焼くのが一番!笑

でもニューヨーカーにとっては、日本人は冷たいなぁとか思うのかな。。。といつも心配になる(笑

さてさて、オープンしたての焼肉TORAJIに行ってきました!

1995年に東京恵比寿で1号店!

昨年ニューヨークミッドタウンイーストのオフィス街にオープン!おしゃれなエントランスに和風でモダンな広々とした店内。

 

 

しかし見事なほどに

ホルモン充実!!💦

タレも旨味満載 (°▽°)

 

私はどこに行ってもまずは牛タン。。

盛り付けも素敵、味も最高!

あー日本の味(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

外は極寒でも、焼肉にはやっぱり生ビール!🍺

ワインも美味しかったで〜す🍷

 

www.torajiny.com